1. Top » 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

「コックンの別荘 wacca池袋店」(2):オープンしたての猫カフェは子猫いっぱい!

(1)の続きです。

店の奥に猫がいなかったワケとは。

まずはお客さんがカーペットフロアでじゃらしていたから。さすがにオープンしたてだけあって、子猫がたくさん! 猫じゃらしへの食いつきも大変よろしかったのです。
photo180407-10.jpg

その一方で、受付近くのドアの前に陣取る子猫たち。彼らは何を待っているのだろうか?
photo180407-9.jpg

» 続きを読む

「コックンの別荘 wacca池袋店」(1):オープンしたての猫カフェは子猫いっぱい!

少し前から行きたいなと思っていた「コックンの別荘」という猫カフェ。何軒かお店があるんだけど、町田とか横浜とか関内とかすこーし遠いなぁと思っていたら、なんと3月末に池袋店がオープン! 早速行ってみることにした。

場所は東口から徒歩3分のところにあるwacca池袋の2階。エスカレーターで上がってすぐ右側に回りこんだところにある。
コックンの別荘 wacca池袋店

カフェはガラス張りになっていて、猫の絵が描かれている曇りガラスと素通しのガラス。素通しのガラスから中を覗くと、それほど混んでなかったので早速入店してみることにした。
コックンの別荘 wacca池袋店

» 続きを読む

夜桜

今年は桜が早かったですね。ハッと気づいたら満開でした。

夜桜

» 続きを読む

FUJIFILM X-T2 レンズキットの値下げ祭り終了か

FUJIFILMから新製品X-H1が発売になったので、ここ半月くらい旧モデルのX-T2の値下げ祭りが続いていた。価格.comでお値段をチェックしていたんだけど、何軒かのショップが価格競争をしていて、一軒が値下げするとほとんど同時に他のショップも値下げする。私

が最初に価格をチェックし始めたときは16万円を少し上回るくらいのお値段だったのに、どんどん値下がりして、どこが底値だろう?と考えていた先週、値下がりが止まった。最安値を競っていたショップの名前が消えた。
これは...そろそろか...? 
ヘタしたら反発する可能性もあるので、この辺で手を打つことにした。

でもまだ150900円。キャッシュで払うには高いよねー。
っていうんで、最安値のショップじゃなくて、マップカメラに古いカメラとレンズを下取りに出してX-T2(新品)を買うことにした。マップカメラは最安値と比べるとだいぶ高かったんだけど、下取品がある場合X-T2の金額が1万円引きとなるというおいしい話。これで一気に最安値になる。結局支払額は11万チョイで済むのだ。

下取りに出すのは、今使っているニコンのD5500の2つ前のモデルで全然使っていないものだし、レンズはやっぱりまったく使っていないシグマの18-200mmっていうもの。2つともタンスの肥やし状態だったので、これを売って支払額が安くなれば御の字よ。

皆既月食

今日が皆既月食だとすっかり忘れていたんだけど、たまたまTVのニュースで「9時50分ごろ(皆既月食になります)」っていうのを見て、あわててベランダに出てみた。

最初はまだ明るかったので手持ちで撮ってみる。
20180131-1.jpg
こうして見ると、地球の影になっている部分と光っている部分の光度の差ってかなりあるんだなぁ。

待つことおよそ20分。
さすがに手持ちは厳しいかなと三脚を使うことにした。
うーん、でもずいぶん高い位置にあるな。レンズをほとんど真上に向けないと月がフレームに入ってこないんだけど、パンハンドルが三脚の脚にぶつかってどうしてもある一定以上は上を向けない。
やっぱり手持ちで撮るしかないか?と諦めかけたときに閃いた。
そうだエレベーターを上げればぶつからないのでは?

ってことで、無事三脚を使って撮れたのがコレ。
20180131-2.jpg
月が暗くなりすぎてAFが効かなくないのでマニュアルフォーカスにしたんだけど、これまた暗すぎてピントがきているのかどうかもよーわからん。

深夜近くに光が復活しだした頃。
20180131-3.jpg

Page Top

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。