サンバリア100の日傘を買いました

うーさん

紫外線も赤外線も100%カットするというサンバリア100の折りたたみ日傘を買った。

サンバリア100の日傘
上から見たところと内側。外側の布はざらついた感じだけど、内側は真っ黒でテカテカしている。実は、最初についていた持ち手のヒモが短かったので、手首にかけられないじゃない!と取り外してしまった。その代わりにつけたのが、付属についていた傘袋(巾着状)のヒモ。
最初についていた持ち手のヒモと、表側の生地
サンバリア100の日傘

傘袋のヒモと交換したところ。結び目がきれいに出るように苦労した。
サンバリア100の日傘
布には折り山がないので丸めたときにボリュームが出ちゃうし、おまけにフリルのボリュームもかなりあるので、正直折りたたんでバッグに入れるにはちょっとねぇ・・・ 多分長いままクルクルとまるめて腕にかけることになると思う。

かさばるのは難点だけど、この裏側がすごい。すごーくまぶしさを軽減してくれそうで期待大♪ ひょっとしてサングラスがいらなくなるかも!

あ、そうだ。これから買う人は傘の大きさにご注意。私は2段折りたたみ傘を買ったけど、フリル付きだとかなり大きい気がした。同じデザインでショートサイズのもの(3cm傘部分が小さい)があるので、そっちの方が良かったかもと思っている。しかし折りたたみでこれだけ大きいってことは、ミドルやラージってどれだけ大きいんだろう? まるでゴルフ場でする傘みたいかも。

街中で使う人はショート、紫外線アレルギーとかで万全の対策をしたい人はミドルかラージがいいのかも。
Posted byうーさん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply