スマホデビュー

うーさん

ずっとガラケーを使ってきたんだけど、世の中スマホを持っているのが前提のサービスが多くなり、さすがに限界か・・・と格安スマホへの乗り換えを考え始めたのが今年の初め。もともとアナログ人間なので、格安スマホ比較みたいな本を買って読んだものの、いろいろありすぎて訳がわからない。一旦挫折。

訳が分からないならビックカメラとかに行って店員さんに聞けば良いんだけど、店頭に立っているのは端末を売る人なのか契約を担当する人なのか判断がつかず、怖くて話しかけられない。この「怖い」というのは、デパートの化粧品売り場の美容部員に話をするのが怖いって感じ、と言えば女性は理解してくれるだろうか。

そして2018年になって早半年。ようやく、とうとうスマホデビューすることになった。
でも選んだのがAndroid端末なので、途方に暮れている状態。iPhoneだったらiPodで使い慣れているのでとっつきやすかったんだけどねぇ(ちなみにiPodは電話ができないiPhoneと思ってくれたまえ)。一通り使い方を理解するのに1ヶ月はかかりそうだ。

iPhoneにSDカードが入れられるならiPhoneにしたんだけど。。。
やっぱりiOSの方が直感的に操作できる気がするのよね。
アクオスセンスプラス ワイモバイル ケース AQUOS sense plus SH-M07 カバー スマホケース 名入れ デコケース 籐・うさぎスマホ・ケースのバリエーションだってAndroid用の何倍もあるし。

もともと少ないAndroid用の中で、格安スマホ用なんてせいぜい2・3種類という悲しさ。店頭で良いのがなかったので、Amazonでこれを買った。AQUOS sense plus SH-M07用のケースを探している方は、このショップがお勧めですよ~ かわいい系から綺麗系そしてクール系まで何十種類もあるの!
Posted byうーさん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply