FUJIFILM X-T2 レンズキットの値下げ祭り終了か

うーさん

FUJIFILMから新製品X-H1が発売になったので、ここ半月くらい旧モデルのX-T2の値下げ祭りが続いていた。価格.comでお値段をチェックしていたんだけど、何軒かのショップが価格競争をしていて、一軒が値下げするとほとんど同時に他のショップも値下げする。私

が最初に価格をチェックし始めたときは16万円を少し上回るくらいのお値段だったのに、どんどん値下がりして、どこが底値だろう?と考えていた先週、値下がりが止まった。最安値を競っていたショップの名前が消えた。
これは...そろそろか...? 
ヘタしたら反発する可能性もあるので、この辺で手を打つことにした。

でもまだ150900円。キャッシュで払うには高いよねー。
っていうんで、最安値のショップじゃなくて、マップカメラに古いカメラとレンズを下取りに出してX-T2(新品)を買うことにした。マップカメラは最安値と比べるとだいぶ高かったんだけど、下取品がある場合X-T2の金額が1万円引きとなるというおいしい話。これで一気に最安値になる。結局支払額は11万チョイで済むのだ。

下取りに出すのは、今使っているニコンのD5500の2つ前のモデルで全然使っていないものだし、レンズはやっぱりまったく使っていないシグマの18-200mmっていうもの。2つともタンスの肥やし状態だったので、これを売って支払額が安くなれば御の字よ。
Posted byうーさん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply