1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 土を捨てたい
  4. 日記 » 
  5. 土を捨てたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

土を捨てたい

以前水栽培していたミミちゃん(育てているシンゴニウムの名前です)を土に植えたら途端に元気になった。葉っぱもぐんぐん増え、茎もぐんぐん伸び、根もぐんぐん伸び、はっきり言って鉢の中の密度が過剰。

そんなわけで、切り戻しをして(←現在水につけて根を伸ばしているところ)、植え替えをしようと思っているんだけど、その際に困るのが古い土。
困ったことに、土は市区町村で回収してくれないのだ。だったらどこにゴミ出しするの!?というと、買った店に回収してもらうとか、その辺の公園や河原に捨てろとか言われるらしい。店に回収はともかく、その辺に捨てろって言われても、土を捨てられる公園や河原なんて近くにないよ。

じゃあ店に回収コース?と思いきや、今日仕事帰りに寄ったホムセンでは土の回収はしていないと言われた。土売っているのに回収しないのか!

というわけで、現在土の処分に頭を悩ませている私である。どこかの河川敷まで出ばっていくしかないのだろうか。普通に流通ルートに乗っているものなんだから、自治体はゴミとして収集してくれよ~

シンゴニウムシンゴニウム
伸びすぎてギチギチになったミミちゃん現在花瓶で根を伸ばし中



Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2090-57dc0ce3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。