1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. うに三昧

うに三昧

今月1日は誕生日だったので、友人と築地の「うに虎」というお店に出かけた。
私はウニが大好きなんだけど寿司屋の軍艦巻きを頼むと、上にキュウリが乗っているのが大不満。キュウリでウニの味が消されちゃうじゃないのよ! ってことで、ウニを心ゆくまで堪能したいというのが今回のお店選びのコンセプト。

そして頼んだが、国産ウニ5種盛り。これが税別で5,980円と高い。海外産を入れようか(ちょっと安くなる)。それともウニ以外のものとの盛り合わせにすべきか......うーん。と悩んだけど、今後たらふくウニを食す機会もないだろうってことで国産5種盛りに挑戦。

堪能したぜ。
(上)うに国産5種盛り、(下左)ひつまぶし、(下右)海鮮丼
ちなみに、友人は「ひつまぶし」と海鮮丼を頼んでたんだけど、この海鮮丼も魚がすごーくおいしそうだった。

それにしても築地場外って細い通りに面してたくさんのお店が並んでいるので、めちゃ分かりにくい。それから、道が細くて人が多いので日傘は他の人の迷惑になっちゃうので、これから行く人は帽子の方が良いですよ。

Comment

No Title

築地で売ってる瓶詰のうにの「うに」って縦書きの字が汚くて「うんこ」に見えるんですよね!!!きっとわざとでしょうね!!!

  • うんこさん [#pHAyCnq.] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 12:25
  • Edit
No Title

×縦書き
〇瓶の蓋に横書き

間違いましてすみません!!!

  • うんこさん [#pHAyCnq.] |
  • URL |
  • 2017 08/08 (Tue) 12:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2084-876394c7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する