1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. SanDiskの32GBのSDカードを買った

SanDiskの32GBのSDカードを買った

今までSanDiskの16GBのSDカードを使っていたんだが、撮影でお出かけすると1日1枚には入りきらないことがある。撮影会なんかだと3枚になっちゃうことも。

1日に複数枚のSDカードを使うと困る点は、ハードディスクにバックアップするときに○月×日(場所)1、○月×日(場所)2のようにフォルダを分けて保存するしかなくて、「あの写真ってどっちのフォルダ?」みたいに探すハメになる。さらに写真プリントに出そうと思ったときに、同じファイル名のものが入る確率が高まるので、ファイル名変更の手間が増えるのだ。

ってことで、この度32GBのSDカードを購入することにした。その上の64GBとどっちにしようか迷ったんだけど、16GBカードを3枚使ったのは撮影会のときだけなので、32GBあればまぁほとんどは足りるだろう。第一、64GBは高いのよ。

そんでもって、買ったのがこれ。2枚セットでバラ買いよりは少しだけ安くて、私が買ったときは5610円だった。国内正規品と称して売られているのはこれよりずーーっと高いんだけど、これは海外パッケージ品なのでかなり安くはなっているのだ。SanDiskは偽物が多いので若干不安が残るけど、3年保証が付いているって書いてあるから一応大丈夫かな・・・と。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2081-8a6f3030 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する