1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. クリスマス猫めぐり(2)
  4. 写真 » 
  5. クリスマス猫めぐり(2)


  • Genre:

クリスマス猫めぐり(2)

雑司ヶ谷に来たのは初めてだけど、お寺や神社が大小たくさんあるようで、さっきの猫だまり神社のすぐ横で見つけたのがこの猫。草むらのちょうど日だまりになっているところでお昼寝中だった。
photo161225-10.jpg

が、私に気づくや遁走。
photo161225-11.jpg
待ってーーー!
photo161225-12.jpg
待ってくれた。っていうか、怪しい奴がついてこないか確認中?
車の停めてある方に猫が行っちゃったので跡を追うと、あら別の猫が。
photo161225-13.jpg

しかし、↑ではぼけら~っとした顔をしていたのに、私に気づくと
photo161225-14.jpg
おいおい、そんな顔しないでもいいじゃん!
今までも「胡乱なヤツめ」って顔で猫に見られたことは多々あれど、ここまでしかめ面されたのは初めてよ。

さて、次の場所に移動するか。
っていうか、地図もないので適当に歩くだけだけど。
路地を進むと、パティスリーカフェマリアージュというケーキ屋が見えたので休憩することにした。入口に○○で紹介されたと書いてあったので、有名なお店なのかも。

photo161225-15.jpg
ケーキはおいしかったんだけど、一緒に紅茶をオーダーしたのに、付いてきたのはコーヒーフレッシュだったのがいただけない。紅茶にコーヒーフレッシュって最悪だよね。紅茶はおいしかったのでストレートで飲んだ。

さて、この後の用事があるのでそろそろ雑司ヶ谷の駅に戻るとしよう。
帰り道のフェンスの上に三毛猫見っけ。
えらいデブ猫に写っているけど、多分狭いところに乗っているせいで、体を丸めているからそう見えるだけだと思うの。(と猫の名誉のために言っておこう)
photo161225-6.jpg

来るときとは違う道を歩いて駅に向かったら、別の神社が見えた。
アテもなく入ったところ、おっ、また三毛猫が。
photo161225-7.jpg

photo161225-8.jpg
もしもし、そんな細い枝にマーキング?

photo161225-9.jpg
それにしても、かなり男前の面構えだわね。

さらにもう2匹路地で見かけた猫がいたんだけど、追いかけっこ(?)していて写すのが間に合わなかったので写真なし。谷中よりこっちの方がずっと猫が多かった。豊作(^^)v

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2079-8a1aeb39 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する

