1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 不忍池が大変!
  4. 写真 » 
  5. 不忍池が大変!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

不忍池が大変!

先週に引き続きタムロンの90mmマクロの試写に出かけた。行った先は上野公園の不忍池。

上野公園の野良猫
野良猫がいないかなぁと思ったけど、昼時だったせいか出会えたのはこの1匹だけ。猫撮りなら早朝か夕方じゃないとダメか。
さて、日曜のせいか不忍池の周りはすごい人。特に池の真ん中にある弁天堂に渡る道がすごい。ずいぶん若者でにぎわっているなぁ、ずいぶんスマホを見ている人が多いなぁ・・・と思ったところで、ハタッ。
もしやこれはポケモンGO? 
だって不忍池の弁天堂なんて、それほど若者が詰めかけるとも思えない場所だよね。
ポケモンGOに集まった人
と思い至ったところで、屋台のおじさんが話している声が聞こえた。
「昨日も、夜遅くなってもいつまでも帰らないんだよねー。だからポケモンはもう寝たから帰れって言ったんだよ」

うーむ、やっぱり。
それにしても、ポケモンGOの迷惑なことよ。それでなくても歩きスマホで迷惑しているのに、これでますます困ったちゃんが増えそうだ。

不忍池の蓮の花
不忍池は蓮の花が見頃。

不忍池の蓮の花
90mmマクロだとちょっと望遠が足りないので、18-300mmのズームレンズに換えたらAFが効かなくなっていた。なんでー!? マクロだとピントが合うってことは、ズームレンズの故障? タラ~

またマクロレンズに戻したけど、90mmだとスナップ撮りには画角が狭いんだよなぁ。

不忍池の鳥
餌をあげるおじさんの手にとまるスズメたち。

不忍池の鳥
ハトも手から餌をもらったかは不明です。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2055-4c693288 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。