1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 貴重な晴れ日

貴重な晴れ日

ずっと曇りか雨が続いていたが、ようやく晴れた今日。
昼は職場でお花見ランチ。といっても、外にシートを出して、お昼を食べながら職場横の道路に植わっている桜を愛でるだけ。でも暖かくて絶好の花見日和だった。

そして、明日からまた天気がくずれるらしいので、時間休をとって桜を撮りに行くことにした。目的地に着いたのが3時くらいだったので、残念ながら雲が多くなってしまったんだけど、満開の桜とカワセミを見ることができたので良しとしよう。しかし、カワセミって小さい鳥だよなー。みんなが鈴なりになってカメラを構えてなかったら気づかなかったかも。

桜は大量の失敗写真からまともなのを選ばなきゃならないので後回しとして、夕日になるのを待って撮った写真から3枚。

夕日とモノレール
釣り人
夕日の釣り人

ここは前にも来たことがあるんだけど、このアングルで撮るとどうしても電線が入ってきちゃうのよねぇ。先生に見せたら、電線が気になるって言われたっけ。
でも、電線あるんだから仕方ないよねー、じゃダメなのかしら?

夕日の釣り人
電線が入らないようにちょっとアングルを変えてみました。

Comment

No Title

お、山のシルエットが重なりあって素敵な写真じゃないですか。

モノレールの写真はカレンダーに応募できそう。出してみれば?

  • ベス [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/06 (Wed) 23:41
Re: No Title

> モノレールの写真はカレンダーに応募できそう。

くふふ。そうだねぇ、応募だけは誰でもできるしねぇ。

  • うーさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/11 (Mon) 00:20
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2027-7444586f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する