1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 50万円の子猫様を抱っこした

50万円の子猫様を抱っこした

たまに目の保養に行くペットショップ。今までは「抱っこしてって下さい」という店員さんの声に、『いやいや、そんなことして買いたくなったら困るし』と無視を決め込んでいたんだけど、とうとう今日子猫を抱っこしてしまった。なぜか。

その子猫が
50万円
だったからだ。いくらかわいくても、50万円の衝動買いはできない。なので、自信(?)を持って抱っこさせてもらった。子猫を抱っこできるチャンスなんて、そうそうないしねぇ。

子猫はちっちゃくて、暖かくて、かわいかった。これが20万円くらいなら、「ホホホ、これいただきますわ」と言ってしまったかも。抱っこ作戦恐るべし。

しかし、50万円の猫って・・・ 正気ですか?というお値段だと思うんだけど。

Comment

No Title

そうです!抱っこはペットショツプの戦略ですよ。
まんまと罠にかかって、うちの柴犬ちゃんは我が家の一員になっています。
抱っこしたら、しっかり肉球で腕をつかんでくるし、うるうるの目で見つめるし。。。
思わず、うちの子になる?って聞いたら「うん」て言うし。。。
ペットは本体価格も高いけれど、購入後もお金が掛かります。可愛いけど!

  • カー [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/23 (Wed) 11:52
カーさんへ

> まんまと罠にかかって、うちの柴犬ちゃんは我が家の一員

なんと、そういう経緯だったんですか!?

> しっかり肉球で腕をつかんでくるし、うるうるの目で見つめるし

あー、そりゃもうお持ち帰りするしかないですねぇ。
私も50万円じゃなければ、危なかったです。抱っこ作戦おそるべし~

> 購入後もお金が掛かります

そうですよねー フード代は絶対かかるし、病気しなくてもワクチンとかダニ・ノミよけ薬とか必要だし、今は室内飼いをする人が多いからトイレ用品も必要だし。与えてくれる喜びは大きいけど、フトコロは寂しくなりますねぇ(^_^;)

  • うーさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/23 (Wed) 23:53
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2023-7bf33b31 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する