1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 飼い主の不思議

飼い主の不思議

YouTubeでよく猫動画を見るんだけど、どうにも不思議に感じることが一つ。
複数の猫にエサをあげる動画で、よく他の猫のエサを横取りする猫っているんだけど、それを阻止する飼い主さんがほとんどいない。

どうして横取りを止めないの? 取られた猫がかわいそう。
小食な猫だっているだろうから残ったのを食べるならまだしも、自分のエサを食べたくせに他の猫のエサを横取りするってどういう了見よ。と、見ていて腹が立ってくる。横取り猫にも腹が立つけど、それを止めないで放置している飼い主にはさらに腹が立つ。

残ったのを食べるのもどうかな。今は不妊手術をするのが普通なので太りやすいよね? 他の猫のエサを食べてたら、デブ猫の道まっしぐらなんじゃない? 横取り癖が直らないなら、ケージの中で食べさせるとか何か手だてを考えればいいのに。
上の動画の黒猫も、いつまでも空の皿を舐めているのがかわいそう。

Comment

No Title

まだ食べ足りないみたいでこれは本当に可哀想ですね。私なら即座に首根っこ掴んで抑えるかも。でもこのコも飼い主さんに訴えないんですね!我慢強いわ~。
ウチでは他のお皿に顔を突っ込もうものならもう一匹が鳴いて抗議しますよ。猫パンチも入ります。おやつの順番は先住猫のノエを必ず先にします。出ないといじけちゃいますしね。
それにしてもまずびっくりしたのはこのコ達の食餌の量!こりゃ太るわ^_^;

  • ゆぅ [#klq26XPE] |
  • URL |
  • 2016 03/09 (Wed) 23:03
  • Edit
ゆぅさんへ

> 私なら即座に首根っこ掴んで抑えるかも。

そうそう、そうですよね。私もぜったい首根っこをつかんで引きはがします。
あの黒い猫のエサって、他の2匹とは色も違っていて(濃い色と薄い色の混ぜごはんになってますよね)、意味があって違う内容にしているなら横取りを許しちゃいかんだろうと思うんですが。なのに、横取り猫をナデナデしている飼い主さん。何考えてるんじゃ!

> 鳴いて抗議しますよ。猫パンチも入ります。

それが正しいあり方だと思いますよ。取られた方も、横取りされ放題で泣き寝入りはダメですよ。でも、猫の性格が出ちゃうんですかね。

> 先住猫のノエを必ず先

すごい。おやつも先なんですね。
人間だと「お兄(姉)ちゃんだから我慢しなさい」なんて言われて、「理不尽だ・・・」となるんですが、猫にはそんな理屈は通用しませんものね。先住猫を立ててあげるのがうまくやるヒケツかも。

  • うーさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/22 (Tue) 22:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2019-dbc88b8f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する