1. Top » 
  2. 写真 » 
  3. しながわ水族館に行った

しながわ水族館に行った

撮影会でしながわ水族館に行ったんですが、最寄りは品川駅じゃないんですね! 徒歩でアクセスするなら大森海岸駅、無料送迎バスなら大井町駅でした。

さて、しながわ水族館ですが、思ったより小ぶりな水族館でした。まずは水族館の花形イルカショー。以前、江の島水族館でイルカショーを撮ったときは無惨な失敗に終わったので、敗者復活を狙います。
が、やっぱり無惨な失敗に終わったのでした。ファインダーを覗いていない目も開けていれば何か違うのかなぁ。ファインダーを覗いて待っていると、あらぬところでジャンプしてしまったり、しっぽが切れたり、頭が切れたり、etc。

しながわ水族館
光芒がきれいだったので撮ったのですが、感度が上がりすぎてすごくザラついてしまいました。

しながわ水族館
クラゲちゃん。ふわふわゆったり水を泳いでいる印象ですが、結構スピードがあります。困るのが、あるクラゲを撮ろうと狙っているところに、別のクラゲが次々横入りしてきてちっとも狙い通り撮れないことです。もう構図もへったくれもありません。クラゲ、どうやったら素敵に撮れるんだろう?

Comment

No Title

光がとても美しい~
シルク・ド・ソレイユのポスターのようですね。!
水族館のガラス越とはとても思えませんね。

  • カー [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/04 (Fri) 11:02
カーさんへ

ありがとうございます。
でも小さくしているから目だたないんですが、大きいサイズだと高感度のザラザラがひどいんです。魚の動きも速いのでピントが合わなくて大変でした。

  • うーさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/07 (Mon) 20:45
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2012-1c59ecb0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する