1. Top » 
  2. 写真 » 
  3. 「猫の日」なので猫写真

「猫の日」なので猫写真

先日、某公園にいた2匹の野良猫を撮っていたとき。それまでテレンとしていた一匹がいきなり走り出した。それを追ってもう1匹もダッシュ。どうしたんだろう?と見ていたら、

あ、餌やりさんだ。
公園の野良猫
2匹のしっぽが、ルンルン♪気分を雄弁に語っています。
公園の野良猫
エサだ、エサだ。期待が高まる、胸躍る♪ って感じ。今にもスキップしそうに見えます。

公園の野良猫
「わー、カンヅメだーっ」
「早く、早く」

公園の野良猫
「おいしいね、おいしいねー」

公園の野良猫
おいしかった。満腹!と食後のグルーミング。
猫の足って丸まってる印象があるんですが、随分指が開くものです。

公園の野良猫
夕方のオレンジに染まった日差しをあびて、幸せそうに見える猫でした。

今日、2月22日は猫の日ですが、NHKのニュースでも話題にするくらい。今は空前の猫ブームなんだそうです。ブームというのがちょっと心配で、流行に乗って猫を飼い始めたけど、飽きたとか面倒だとか不妊手術をさせないで子猫が生まれたとかで捨て猫が増えないといいのですが。

Comment

No Title

ほんとですね~

先日、うちの柴犬のしつけ教室に行ってきました。市の動物管理センターの会議室でワンコと受講しましたが、階下が引き取られたワンコとニャンコの収容場所でした。
物凄い鳴き声と、扉を開けたら物凄い匂いでした。。
市のごみ処理場の片隅にあるし、建物の真横に
「犬の碑」があり、これって慰霊碑があるのは
中に殺処分場があるからなの?って・・・
とても暗い気持ちになって帰ってきましたよ。
生き物なので、責任持って飼わないとだめですね。

  • カー [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/23 (Tue) 09:00
カーさんへ

> 市の動物管理センターの会議室でワンコと受講

動物管理センターではしつけ教室も開催されるんですか? でも、しつけ教室必要ですよね。CATVのアニマル・プラネットの犬猫しつけ番組を見るのが好きなんですが、しつけの半分以上は実は飼い主に必要だったりして(^_^;) 良い子にしてあげられるのも、問題ありのペットにしちゃうのも、実は飼い主さんなんですよね。私もペットを飼うなら、ちゃんとしつけ教室で教えてもらいたいです。

> とても暗い気持ち

保健所に犬猫をもらいに行く人にも、選ばれなかった子は殺処分かと思うとなかなか1匹を選べないという方がいらっしゃるようです。

  • うーさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/23 (Tue) 23:32
No Title

模範演技をみて、「さあ!お母さんやってみて!」って何回もみんなの前でやらされる
飼い主を躾ける教室でした(冷や汗)
動物病院で聞く話と、インストラクターの方の話のいいところだけ実施することにしてます。

  • カー [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/24 (Wed) 09:50
カーさんへ

> 何回もみんなの前でやらされる

おぅ! 根性いりますね。
でも座学と実践は違うので、実地に練習できるのはいいですよね。
昔うちで犬を飼っていたときは、本を読んで「よーし、この通りやったるぜ」と思ったのに、本通りにいかなくて苦労しました。

  • うーさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/24 (Wed) 23:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://usanblog.blog49.fc2.com/tb.php/2009-3e514571 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する