テーブルタップの間はなぜ狭い!?

うーさん

少し前に4つ口のテーブルタップのスイッチが1個壊れてしまった。4つフルに使っていたので1個でも壊れたら困るわけだが、壊れた口の場所がいけなかった。

うちのテーブルタップは均等に口が並んでいるのではなく、1個だけ隣と離れた口があった。よりによってそこが壊れてしまった。そこにはゴロンとしたACアダプタが刺さっていたのだ。

残った3個の口は狭い(っていうか普通の)間隔で並んでいるので、ACアダプタの機器をつなごうとすると3個口があるのに2個しかはまらない。ACアダプタの間に何とか普通のプラグをはめ込もうとしたんだけど、どうがんばっても奥まで差し込めない。3つ口あるのに、うち1個は役立たずなのだ。

しかも先日もう1つ外付ハードディスクを買ってしまったので、ゴロンが差し込める口が3つ必要になってしまった! お店でスイッチ付きのタップを見ると、どれも1個だけは間隔が空いている。でも、私は3つのゴロンをはめ込まなきゃならないのよ~~~ッ

そして結局6つ口のタップを買うハメになった。ゴロンの1個は離れた口に、その隣に普通のプラグ、1個あけて次にゴロン、さらに1個あけて次にゴロン。そうなのだ。6口あっても使えるのは4つ口だけ・・・

photo150413.jpg

メーカーはもっと口が離れたタップを作ってくれよ!
作ってくれよ~
   作ってくれよ~~
      作ってくれよ~~~
         作ってくれよ~~~~~
Posted byうーさん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply