深大寺そばと鬼太郎茶屋

うーさん

深大寺といえば、有名なのがお蕎麦。せっかくなので蕎麦屋に行くことにしました。そして、せっかく行くなら有名どころがいいよねってことで、ネットで調べて人気一番の「湧水」というお店に行くことに。

お店に着いたのが11時。もう行列ができていました。席は空いているようなんですが、店員さんの数が少ないのか店内に案内されるのに時間がかかるようでした。並ぶこと15分。席についてオーダーしてから、お蕎麦が出るまで20分! 待つのが長かった!

photo141104-3.jpg
オーダーしたのは、お店のお勧め「湧水もりそば」という9割蕎麦です。口コミでは量が少ないとのことでしたが、確かに少なかった。わりと小食なタチの私でも、もの足りませんでした。お蕎麦しか頼まないなら、女性でも大盛りにした方がいいでしょう。

お蕎麦はおいしかったですが、もっと紅葉してからまた深大寺に行こうと思いますので、その時は別のお店に入って比べてみたいと思います。
photo141104-4.jpg
そしてこれが、ホームページでダウンロードしたクーポンでいただいた「そば羊羹」。甘さはかなり控えめでした。・・・なので、これを食べてもお腹が満たされない~

photo141104-1.jpg
ちなみに、湧水は屋内の席と屋外の席がありますので、ペット連れでも入れます。

photo141104-2.jpg
私が食べ終わって店を出る頃には、行列が伸びてました。


蕎麦屋でお腹が満たされなかったので、深大寺を見た後で寄ろうと思っていた鬼太郎茶屋に直行することにしました。

photo141104-5.jpg
1階の屋根にはお化け。そして木には鬼太郎たち。

photo141104-6.jpg
2階の壁には、目玉おやじと鬼太郎とねずみ男の絵。

photo141104-7.jpg
等身大のオブジェと一緒に写真を撮る人も。

photo141104-8.jpg
カフェスペース

photo141104-9.jpg
目玉おやじの栗ぜんざい

photo141104-10.jpg
お店の庭にはこんな書き割りも

photo141104-11.jpg
こちらは立体のオブジェ。暗くなってから見たら怖そうです。

photo141104-12.jpg
お店の車にも鬼太郎たちの絵が描かれてました。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply