1. Top » 
  2. 2017年11月

またまた田代島(2):さらに子猫まつり

宿に荷物を預けて向かった先は、猫スポットのひとつ阿部ツ商店。ちょうど母猫が子猫に授乳中というナイスなシーンに遭遇したんですが、母猫が眉間にしわを寄せて授乳しているのでイマイチ愛らしいシーンに見えません。ってことで授乳ショットは省略。

田代島の子猫
子猫の首根っこをつかんで、膝に乗っけてみました♪ きょとん顔でかわえぇーーーー

この子ともネズミの付いた猫じゃらしで遊んでみました。
田代島の子猫
後ろ足で立って、狙っています。

田代島の子猫
「うりゃーーーー」

田代島の子猫
「とりゃーーーー」

フレームアウトする勢い。ネズミの猫じゃらし、メチャ受けです!
しかし、ここでは左手に猫じゃらし、右手に一眼レフカメラで撮ったので、ピントが合ったのは2・3枚。あとはボケボケを量産したのでした。

田代島の子猫物語はまだ続きます。

またまた田代島(1):子猫まつり

実はもう1ヶ月前のことになりますが、またまた猫島として知られる田代島に行ってきました。しかも、今度は島にお泊まりです! 今までも泊まりたいと思っていたんですが、天気が良い(までは行かなくても、せめて雨は降らない)と確信してから宿を予約しようとすると、取れないんですよね。なにせ民宿しかないのです。ようやく宿が取れたので、1泊2日で行ってきました。

島に着くと、なにせお泊まり道具を持っているので、まずは宿に荷物を預けに直行しようと思っていたんですが、船着き場のすぐ近くでかわいい子猫を発見! ちょっと毛が長めで、将来は長毛になりそうな愛らしい子猫ちゃん。でも野良の子猫って人を警戒して逃げようとするんですよね。ってことで、猫じゃらし作戦。

田代島の子猫

最初は左手で猫じゃらしを振って、右手で撮影していたんですが、なにせ運動音痴で非力なので難しい・・・ ところが近くにいた小学生の男の子が「それ(猫じゃらし)、ちょっと貸してくれませんか?」と。
渡りに船と、撮ったのがこの写真。

田代島の子猫
「とりゃーーーっ」

うーん、チビ猫でもシャキーンと爪はすごいね。
すっかり船着き場で時間を費やしてしまったのでした。宿に急がねば。

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する