1. Top » 
  2. ペーパーバック以前

Graded Readersのおすすめ

披露宴の準備が忙しくて読書がはかどらない~っ(>_<) 今日はデパートにパーティ用の靴を見に行ったのだがなかなか良いものがなくて、気に入った靴はヒールが5cmと低すぎ、履きやすかった靴は色が濃すぎた。あああ、もう疲れちゃったよ。

The Forgotten Gardenはいまだに340ページあたりをうろうろしているので、場つなぎにGraded Readersのお勧めをご紹介することにする。

多読を始める人がまず取りかかるレベル別の本Graded Readers。名作のリライトならおよそのストーリーをご存じだろうが、オリジナルだと買うべきか~買わざるべきか~と悩ましい。

その中でこれは!と思ったのがインスペクター・ローガンのシリーズ。ローガンという女性捜査官を主人公にしたオリジナルストーリーのシリーズなのだが、第1話から第4話に向けてLevel 1→Level 4とステップアップしていく。Level 1は相当簡単な英語で書かれているのだが、徐々に英語もレベルアップして内容的にも面白くなっていく。何を読もうかなと迷っている方にはお勧めです。
Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)
Richard Macandrew

Cambridge Univ Pr (Txp) 2003-02

» 続きを読む

「The Witches」

多読でGraded Readersの5を終えた頃、よくロアルド・ダールの本を読んでいた。Readersの6はあまりヴァリエーションがなくて食指を動かされるものが少なく、まだペーパーバックに移行する自信もなかった。

ダールの中で一番有名なのは、多分映画にもなった「Charlie and the Chocolate Factory」だろうけど、私が一番好きでお勧めしたいのはこの本、「The Witches」。
The WitchesThe Witches
Roald Dahl (著)
Quentin Blake (イラスト)

Puffin 2007-08-16
売り上げランキング : 44

» 続きを読む

My Humorous Worldシリーズ

「My Humorous Japan」をご紹介して、「My Humorous World」を忘れては片手おち。同じ著者、Brian W. Powleの旅行中の経験を描いたエッセイ。こちらも面白いです。こちらのシリーズも2巻目3巻目まで出てます。
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

My Humorous Japanシリーズ

多読をしていてまだペーパーバックに移行していない人の悩みは、英語はそれほど難しくなくて子供向けじゃない本がないかなってことに尽きるんじゃないだろうか。そんな本の一つがBrian W. Powleの「My Humorous Japan」。ポール氏や彼の家族が日本でおもしろいと思ったり変だと思った体験や、英米のEnglishの比較なんかもある。

1巻目で私が面白かったのは、英語でも「自然が呼んでる」って言うんだ!ということだった。このくだりは"Britain and America are divided by English!"の章をご覧下さい。このシリーズは3巻まで出ています。
My Humorous JapanMy Humorous Japan
ブライアン W. ポール

日本放送出版協会 1991-12
売り上げランキング : 111432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2巻目3巻目
41403503934140350660
My Humorous Japan〈Part2〉
Brian W. Powle
My Humorous World〈Part 3〉
Brian W. Powle

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する