1. Top » 
  2. '11 カナダ

プリンスエドワード島の旅行記始めました

亀スタートですが、ようやくプリンスエドワード島の旅行記を始めました。頑張って更新しますので、よろしく!

ところで、PCを使っているとおかしな変換があります。上の「頑張って更新」も最初は「頑張って行進」と変換。行進を頑張る・・・頑張ってするほどの行進って、いかほどのものでしょう。

そして先日超傑作な誤変換が。同僚がこの連休に伊勢神宮に行くという話を聞いて、すっかり国内旅行に取り憑かれてしまった私。「くまのたいしゃ」を詣でようかとググろうとしたところ、変換されたのが
「熊の退社」。
すごいなー、お務めの熊がいるのか。

結局、私の行きたいのは熊野大社じゃなくて熊野那智大社で調べなきゃいけなくて、ここは台風の被害でまだ修復中と分かりました。行けるのはだいぶ先か。

プリンスエドワード島の写真2

プリンスエドワード島
カメラを構える自分の影がぬぅ~っと変な形。

プリンスエドワード島
プリンスエドワード島の土は本当に赤かった。

プリンスエドワード島
小さい松ぼっくりがたくさん落ちていた。これって松ぼっくり?

プリンスエドワード島の写真1

プリンスエドワード島に行ってきました。初日については熱く語りたいんですが、週末までは時間が取れないので、多分旅行記では紹介しないであろう写真をぽつぽつ載せようと思います。

Stanley River
Stanley River

プリンスエドワード島はほとんど平べったい地形なので、川なのか湖なのか海なのかよくわかりません。

カメラはオリンパスのSZ-20。35mmフィルム換算で24mm~300mmまで撮れます。最近のコンデジって広角がかなり広く撮れるようになっているけど、こんなにゆがむのかとびっくり。確かにうんと離れなくてもフレームに収まるのはありがたいけど、ゆがみは気になるぞ。

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する