1. Top » 
  2. サンバリア日傘


  • Genre:

ようやく買えたサンバリアの日傘

デパートにサンバリアの日傘を置き忘れたため、誰かにとられてしまったのが7月初め。代わりの品を買いたくても商品が完売続きで、毎日サイトをチェックすること約2ヶ月。入荷しては即日完売が続いていたんだけど、だんだん涼しくなってきたせいかようやく欲しいものが手に入った。

今回買ったのは白黒ストライプのフリル傘。
サンバリア
持ち手は長傘みたいに肘にかけられる形なんだけど、実は折りたたみ傘。
サンバリア
サンバリアの傘は紫外線(赤外線も可視光線もすべて)カット率100%で、内側が真っ黒。この傘は、フリルとの境目が白黒の縞になっているのがかわいい。
サンバリア

私は紫外線を99%カットするという雨傘を持っていて、朝雨の時にそれをさしていき、帰りは晴れていたので日傘代わりにさしてみた。
まぶしい。
上から光線が通ってくるのでまぶしい。
1%の違いってこんなに大きいんだと痛感したのだった。あ、でもサンバリアも涼しくはないです。

ところで、サンバリアのどの傘を買おうか迷っている人には、2段折りたたみフリルをお勧めします。ショートは小さいんですよ。フリル付きのショートだとフリル分大きくはなるんですが、シンプルな形のものは肘とかをカバーできません。
といって、ミドルだと柄が長すぎて扱いづらいです。
2段折りたたみフリルは柄が程よい長さで、傘部分も十分大きく、邪魔になったらたたんでしまえるのが良いです。

そしてフリル傘を買うのであれば、持ち手は竹曲がりをお勧めします。っていうのは、サンバリアの傘ってカチッと閉じないで広がってしまうんですね。閉じたらかならずヒモで押さえなきゃいけません。フリルのボリュームがあるので、持ち手が竹曲がりの方がヒモでまとめやすいです。

初めて買ったのが2段折りたたみフリルの竹ストレート手元でした。
とられてしまった傘は2段折りたたみのフリルなしだったんですが、フリル分がなかったので、ちょっと小さく感じました。光線に過敏な方には、フリルなし2段は小さいと思います。

ってことで、2段折りたたみフリルの竹曲がりが私の一押しです。

サンバリアの日傘が返ってきた

以前の日記にも書いたけど、デパートのトイレに置き忘れた日傘をネコババされてしまったので(今年の3月に買ったばかりだったのに~っ)、去年買った折りたたみを修理に出して使うことにした。

修理に出す前の持ち手はこんな感じ。折りたたみなんだけど、フリルのボリュームがあるので、折りたたんで持ち歩くことはないだろうと、肘にかけられるように長いヒモをつけた。
サンバリア日傘

でもねー、傘のボリュームがあるだけに、肘にかけて歩くとぶらーんぶらーんと揺れて重く感じるのだ。それに傘を閉じてまとめるときに、持ち手がJ字の方がやりやすい。どこか修理屋さんで交換してくれるところがないかと散々探したんだけど見つからなくて、購入したサンバリアに戻して交換してもらうことになった。

サンバリア日傘シーズンで混んでいるため3週間くらいかかると言われたものの、この夏ずっと不自由を我慢するのは嫌なので、時間がかかってもいいですと言って修理依頼したのが15日のこと。

結局2週間もたたずに修理完了。よかった!
商品が入荷しても即日完売してしまう状況なので、買い直したくても入手できないのだ。ネコババした人は、もちろんどういう品か分かって持っていったんだろう。

なくなった日傘も持ち手がJ字型だったけど、修理品はそれより持ち手がちょっと小さい。竹を使っているので、個体差があるのかも~ 
それとも腕が太くなった!?

先週は悲運続きでした

悪いことは連れ立ってくるのか、先週は悲運に見舞われ続けた。

まずは一つ下で書いたように、紫外線100%カットのサンバリアの日傘を紛失。

その日炎天下にいたため、家に帰ってから具合が悪くなり、しかも右足に謎の赤い発疹! 苦しいのでなかなか寝つず、ようやくウトウトしだした頃、右腕を蚊(?)に刺された! 刺された腕はラインが変わるくらい腫れ上がり、熱を持ち、昨年ブヨに刺されたときに皮膚科でもらったステロイドを使っても役に立たないくらい。

なくした日傘が見つかったらデパートから連絡が来るはずなのに、2日待っても連絡なし。もう誰かに盗られてしまったんだぁぁ~

しかたないので、去年買った折りたたみのサンバリアの日傘の取っ手を交換して使うか、と以前から目をつけていた修理屋さんに行った。しかし、そこって本当に修理しかしてないっぽく、折りたたみの取っ手をJ字型に交換というようなことはしてなかった。サンバリアの日傘ってボリュームがあるので、すぼめたときに肘にかけられるようなJ字取っ手じゃないと使いづらいのです。

そして極めつけ。昨日はイスの買取をお願いしたリサイクル屋が来るはずだったのに、すっぽかされた!

これってアリですか?

お払いすべきですかぁ~~?

がーん、ショック

帰りの電車の中、ふと気づくと日傘を持っていなかった。ぎょえっ! 電車に乗る前に寄ったデパート(おそらくトイレ)に忘れてきちゃったのかも。祈るような気持ちで、家に帰ってから電話番号を調べて電話したんだけど、トイレには見つからなかったとのこと。

あああ、号泣(;>_<;)

その日傘って、知る人ぞ知るサンバリアのもので、高かったんだよ~ぅ。

それとも、トイレを出た後に寄った靴売り場に置いてきちゃったのだろうか。えーん、えーん。出てきたら連絡をくれるとのことだけど、お願い!見つかって! 11550円の傘をなくすのは痛すぎる。

サンバリア100の日傘を買いました

紫外線も赤外線も100%カットするというサンバリア100の折りたたみ日傘を買った。

サンバリア100の日傘
上から見たところと内側。外側の布はざらついた感じだけど、内側は真っ黒でテカテカしている。実は、最初についていた持ち手のヒモが短かったので、手首にかけられないじゃない!と取り外してしまった。その代わりにつけたのが、付属についていた傘袋(巾着状)のヒモ。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する

