1. Top » 
  2. ドラマ「大聖堂」

大聖堂の続編「World Without End」のドラマ完成

NHK hiで放送していた「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」の続編「World Without End」のテレビドラマが完成したようで、海外ではこの秋に放送されるようだ。日本ではいつになるのかな? ひょっとして来年!?


Reelzというチャンネルの予告編(3分25秒)
フルバージョンはこちら(7分43秒)。カリス役の女優さんシャーロット・ライリーがきれいで、なんか嬉しい♪

それにしても、予告編を見てもどのシーンだかすっかり忘却の彼方です。もう一回読んで記憶を新たにしないとダメかしら? 読み直すには長いんですよねー。
にほんブログ村 英語ブログへ

NHK「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」の再放送

今年2月から3月にかけてNHKハイビジョンで放送していた「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」がようやく再放送されることになった。震災のために放送時間が変更になってしまって、見逃した人も多かったようだ。放送時間は以下の通り。

第1回「無政府時代」
BSプレミアム 2011年8月8日(月)午後10時00分~10時56分
第2回「聖堂炎上」
BSプレミアム 2011年8月8日(月)午後10時56分~11時50分
第3回「聖アドルファス祭」
BSプレミアム 2011年8月9日(火)午後10時00分~10時53分
第4回「戦場」
BSプレミアム 2011年8月9日(火)午後10時53分~11時40分
第5回「芸術と破壊」
BSプレミアム 2011年8月10日(水)午後10時00分~10時54分
第6回「偽りの代償」
BSプレミアム 2011年8月10日(水)午後10時54分~11時45分
第7回「奇跡を呼ぶ像」
BSプレミアム 2011年8月11日(木)午後10時00分~10時54分
第8回/終「終わりなき創造」
BSプレミアム 2011年8月11日(木)午後10時54分~11時50分

うちはCATVで見てるんだけど、ちょっと前にブルーレイ一体型CATVチューナーに替えた。前は日本語か英語のどちらか一方しか録画できなかったけど、今度は両方入れられるか?

ご参考になりましたらクリックしてください。
にほんブログ村 英語ブログへ

大聖堂の続編「World without End」のドラマ化

NHK hiで放送していた「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」に続編ができるらしいというので、調べてみた。

原作はケン・フォレットの「World without End」(大聖堂-果てしなき世界)で、「大聖堂」と同じキングズブリッジを舞台にしているけれど、時代は約150年後の14世紀の前半。ドラマ化がどれくらい進んでいるのか気になるところだけど、ちょうど監督がマイケル・ケイトン=ジョーンズ決まったところらしい。7月4日にブダペストで撮影が始まるとのことだけど、キャストはまだ未定。キャスト決まってないのに、クランクインの日は決まってるんだ!

「大聖堂」のときと同様に、リドリー・スコットとトニー・スコットのスコット・フリー・プロダクションズ、ドイツのタンデム・コミュニケーションズ、カナダのテイク5が制作するとのこと。

マイケル・ケイトン=ジョーンズの監督作品・・・一つも見たことないなぁ。
以上、ニュースソースはこちら

続編について完成したとわかりました。詳しくはこちらへ。(2012.7.30追記)

ご参考になりましたらクリックしてください。
にほんブログ村 英語ブログへ

NHK「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」8回目(最終回)あらすじ

「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」第8話のあらすじです。これが最終回となります。(他の回のあらすじはこちらをご覧下さい

10年後、聖堂の建設は進んでいました。

スティーブン王が成長したユースタス王子に後を任せようとしていた中、リチャードは十字軍から戻って来ます。王子からシャイリングの爵位を認められましたが、ローマから戻って今は枢機卿となったウェイルランが「リチャードは自分で兵をあげて城を取り戻さなければならない」と王子に助言します。爵位は認めるけど、大変なところは勝手にやれってことです。

» 続きを読む

NHK「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」7回目あらすじ

第7話のあらすじです。(他の回のあらすじはこちらをご覧下さい

建築中のサン・ドニ修道院にやって来たジャックは、頭領に教えを請うたのですが、ユークリッド幾何学を知らない者には教えられないと断わられます。ジャックは夜こっそりと頭領の持っていた本を読み、勉強を始めます。建築現場では、職人が水がしみ出る不思議な石を気味悪がっていました。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アーカイブ
Counter
プロフィール

うーさん

うーさん
海外旅行が好きで英語を勉強中。好きな洋書のジャンルはhistorical fictionと宗教ミステリー。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

今これ読んでます
洋書タグ
ホームページ

このブログをリンクに追加する